ピュアタウン薬局-鹿児島の調剤薬局・在宅訪問薬剤師-

鹿児島の調剤薬局・在宅訪問薬剤師|あなたのかかりつけ薬局 ピュアタウン薬局

ブログ

インターネットでお薬注文

2018-06-19

みなさま、こんにちは。

今日はインターネットでお薬の予約し、

調剤薬局でお薬の受け取りが出来る

e-健康ショップのお知らせです。

eks_234x60

○薬剤師が不在で欲しいお薬が買えない

○ドラッグストアや薬局に行くのか困難

○探しているお薬が見つからない    などなど

インターネット上でお薬の購入予約をすれば、

配送料・手数料無料でe-健康ショップ加盟薬局で受けとり可能です。

いつも薬剤師がいる調剤薬局では

お薬の呑み合わせなども一緒に相談でき安心です。

また、e-健康ショップではお薬以外の商品も取り扱いがあり、

もちろん配送料・手数料無料です。

ベビー用品や介護用品、サポーター、オムツから

健康食品やコスメ、日用品まで豊富なラインナップです。

ご利用の方は↓をクリックしてみてくださいね。

eks_234x60

ネットで予約、薬局で受取り「e健康ショップ」

虫ケア用品

2018-05-29

梅雨に入り、じめじめしてきましたね。

梅雨が終わると本格的に暑さが到来します。

そこで活発になるのが…虫!!

嫌ですね・・・

個人的にとてもとても苦手なんですが、敵を知らないと戦えない!!

そこで先週、アース製薬の勉強会に参加してきました。

 

ハエ、蚊、蜂をはじめ、ムカデやゴキブリ、ダニなど・・・

いろいろな虫ケア用品について教えていただきました。

(※殺虫剤ではなく、虫ケア用品というそうです。)

環境に合わせた駆除の仕方や、薬剤の選び方など

今まで何気に使っていた商品にアース製薬さまの研究成果や熱意が詰め込まれており、

大変興味深い内容となりました。

 

個人的には赤ちゃんや子どもに害のない商品を選びたいなと思っており、

あまり強力な成分のものは避けていましたが、

安全性なども教えていただきとても安心しました。

 

ピュアタウンに虫ケア用品の在庫は正直少ないですが、

取り寄せ、商品の提案や相談、使用方法の指導など

みなさまの快適な生活を支えるサポートいたしますのでいつでもご相談くださいませ。

5月のピュアタウン通信「ロコモティブ運動」

2018-05-07

今年のGWは少し肌寒かったですが、

体調くずしていませんか?

今日は雨、風も強く、まるで台風のようですね。

外出の際はお気をつけくださいませ。

 

さて、

5月のピュアタウン通信「ロコモティブ運動」をUPしました。

最近TVや新聞でも話題になっているロコモティブ、

皆さんご存知でしょうか?

今後、介護や寝たきりの生活にならないように、

食事や運動でしっかり予防しましょうね!!

 

※ロコモとは?

運動器の障害により今後、要介護の状態や要介護リスクの高い状態です。

5月の休み&ピュアクラブ日程

2018-04-27

5月のお休みは暦どおりです。

 

長期連休もありますので、

みなさま体調や怪我にはくれぐれもお気をつけください。

 

5月のピュアクラブは5月26日(土)に開催します。

今回はECBO検査無料測定日としますので、

お忙しくて検査になかなか行けない方はぜひおこしください!

(検査結果は持ち帰れます。)

 

4/14(土) 第1回 ピュアクラブ開催!

2018-04-13

こんにちは。

第1回ピュアクラブは4/14(土)の午後13時以降を予定しています。

テーマは『お薬相談・残薬整理』について。

・今飲んでいるお薬で何か不安のある方

・ご家族のお薬について相談のある方

・自宅に余っているお薬の整理をされたい方

などなど・・・

ゆっくりお一人ずつお話ができるように、今回予約制とさせていただきます。

参加ご希望の方は099-230-0306(担当薬剤師 赤塚)まで

ご連絡お願いいたします。

 

 

« Older Entries