みなさん、こんにちは。

暖かくなってきたかな?と思えばまた寒くなり・・・

気温差で体調崩さないようにしてくださいね!!

春が待ち遠しいです🌸

 

さて、みなさまお薬手帳はどのように活用されていますか?

今日ご紹介させていただく『電子版お薬手帳』はお薬の管理だけでなく、処方箋を薬局に送信することもできるんです。

病院受診後に処方箋を送信するだけで、薬局に到着するころにはお薬が出来上がっているというとても便利なツールなんです☺

 

無料の電子版お薬手帳アプリをスマホにダウンロード、

スマホの操作に不安な方は初期設定もスタッフがお手伝いします♪♪

 

自身のお薬管理のみならず、お子様や介護の必要な方など、ご家族のお薬管理も一括でできます。

私自身、2人の子どものお薬管理をアプリでしていますがとても便利ですよ!

 

処方薬の記録だけではなく有効的にお薬手帳を活用してくださいね🐇