今年の連休は外出を控え、おうちで過ごしましょう。

 

わが家も子どもと楽しみにしていた旅行はキャンセル、

帰省もオンラインで密を避けステイホームです。

 

先日は息子と一緒にバナナマフィンを作りました。

お菓子作りなんていつぶりだろう・・・

『息子と一緒におうちで楽しく過ごしたい!』と思い挑戦、なかなかうまくできました(^^♪

 

コロナの終息が見えず、先が見えない不安やストレスを抱えながら過ごす我慢の日々。

言い方ひとつですが、『我慢』ではなく『辛抱』と捉えてみるのはいかがでしょうか?

 

嫌なことをただただ耐え忍ぶのが『我慢』

先を見据え楽しみのために耐え忍ぶのが『辛抱』

 

不満がつのる我慢よりも、明るい希望を見すえた辛抱、

こんな時期だからこそ、少しでも明るく毎日を過ごしたいですね。

笑顔は免疫力をアップさせます。

手洗い、うがい、笑顔で辛抱の時期を乗り越えましょうね。

 

≪ゴールデンウィークのお休み≫

4月29日、5月3日、4日、5日、6日

※4月30日、5月1日、2日は通常通り