今日は12月23日、明日はクリスマスイブ🎄

そして来週はもう年の瀬です・・・1年がはやい!!

 

さて、ピュアタウン薬局では先日『お薬の試飲会』をしました。

今回は『イノラス配合経腸用液』『エンシュア・H』の全てのフレーバについて。

 

これらは栄養成分をバランスよく含む半消化状態の経腸栄養剤です。

手術後や食事がとれない方、また食事の不十分な方の栄養補給に使用されます。

栄養成分をバランスよく含む半消化態の経腸栄養剤です。

通常、手術後、特に長期にわたり食事ができない、または不十分な場合の栄養補給に使用されます。

 

以前は美味しくないとのご意見が多かったのですが、

今回試飲してみてスタッフ一同・・・

『 ん?? おいしいね!! おいしくなっているね!! 』

中でもエンシュア・Hの抹茶味やコーヒー味、イノラスのヨーグルト味はスタッフの中でも人気でした!

(九州はエンシュア・Hの黒糖味が人気だそうです💡)

 

MRさんからも少しでもおいしく飲んでいただく工夫もいろいろと教えていただき、

いろいろ昼食前に試した結果、お腹いっぱいになってしまいました(〃艸〃)

 

 

栄養剤に限らず、錠剤でも粉薬でも薬の味を的確に説明できることは薬剤師としてとても重要な事と考えています。

私たちが自ら試して感じた事を患者さまにお伝えし、うまくお薬と付き合っていけるようなサポートができたらと思っています😊

 

みなさま今年もブログにお付き合いいただきありがとうございました。

何かとお忙しい時節柄とは思いますが、くれぐれもお体にお気をつけくださいませ。

新年も何卒よろしくお願いいたします🎍